
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

オンラインゲーム 2.0

GMは何をどこまでできるのか

各社の反応。みんな慎重だ。
つーかソーシャルハッカーが涎垂らしそうな内容ですね。

興味深かったのは社員によるゲーム運営用業務ツールの使用を
監視するツールや体制について。
やっぱGMのツール使用ログを残すだけじゃダメで、
とりあえず「疑う」ってことが大事なのかなーと。
意外と内部の人間は無条件で信用しがちだよね。

ある程度人が集まれば自己中の馬鹿が沸くのは必然で、
たとえ内部といえど隙を残しちゃ決壊するのは時間の問題なんだよなぁ。


考えねばならない・・・。
システムを作る者は、自らそのシステムの隙・・・アキレス腱について・・・!
そして・・・備えねばならない・・・
不測の事態に・・・!    (by 黒崎様)


まぁ、そういう意味でちゃんと疑いを持って監視する役っていうのは必要なんだと思う。




もひとつ
今後のネトゲ談義

けっこう妄想広がりすぎって感じもしますが。
オンライン就職とかはさすがに今はまだちょっとねw

でもま、近い将来ネトゲ業界は一段進化しそうな気はします。

一番興味があるのは広告収入モデル。
まぁ、もっともっと一般にアピールしないと駄目でしょうが。
目標は全国民一人一つネトゲ参加ってことでw


人を集めるっていうそれだけでかなりの市場価値あるんだよね。


テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

00 : 47 : 09 | misc. | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<puzzle me | ホーム | 近況>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/17-d2df4cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

