
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

火狐。

FirefoxというWebブラウザがあります。

主な特長は
・オープンソース(バグが少ない)
・MacやUNIX系のOSでも使える。
・拡張機能が腐るほど公開されてて、好みでカスタマイズできる。
・テーマ(スキン)もいっぱい出てる。
・セキュリティが比較的強い。(関連:たった1行のJavaScriptコードでIEをクラッシュさせる方法)

かれこれ2年ぐらい使ってるんですが、少なくともタブとマウスジェスチャは無いと生きていけない体になってしまいました。


で、このFirefox。
新たにマスコットができたそうです。

anime-firefox.png







・・・じゃなくて。






こっちです、こっち。
firefox_m.png




か、かわゆす・・・。
狐使いとしては飛びつかざるを得ません。
現在、名前を募集中です。

♂なのか♀なのか判然としませんが、
とりあえず「しむかっぷ」と送っておきました。
これ採用されたらなんか撒k・・・ねーよwww


ついでなのでもうちょっと火狐紹介。

俺が入れてる拡張、今見たら20ちょいありました。
その中で特に便利だと思うものを一部紹介。

Tabbrowser Extensions (TbE)
タブ機能の強化。
昔から使っているんですが、最近はTab Mixの方が評判良いかも。

All In One Gestures
マウスジェスチャ。Operaのものと同じ。
右クリック+マウス移動でページの切り替え等の操作が可能。

Sage
RSSリーダー。
ページ内フィードの検索ができるのが便利。

bbs2chreader
2chブラウザ。専用ブラウザ使うのメンドイので。

Google Browser Sync
ブックマークや履歴などをサーバー上に置いておいて、
家のPCとオフィスのPC等、別のPCで同じ環境が使える。

Gmail Manager
Gmailの更新チェッカ。複数アカウント対応。

Googlepedia
Googleで検索したとき、ついでにWikipediaでの検索結果も表示。

IE View
現在開いてるページをIEで開く。

Search Engine Ordering
任意のWebページのテキストフォームをブラウザ右上の検索ボックスに登録できる。
Firefox 2.0ではデフォルトで同じような機能が実装されるとか。

などなど。
この辺とかこの辺を参考に、いろいろ入れてみるのが良いと思われます。
俺もまだ試してないのがいっぱい。


テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

16 : 16 : 16 | misc. | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop
<<ぷしゅー | ホーム | AD: Aの魔法陣>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/38-8922e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

