
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

プロローグ

五分五分の賭けだった。

いや、正直に言えば多少分が悪かったのかもしれない。

しかしそれ以上に

彼女達には時間がなかった。



鳴り響く警報と怒号

意識を失いそうなほどの焦燥感の中で

冷静になれと繰り返し自分に言い聞かせる。

逃げなくては―――

逃げて、やり直すんだ。


そう心に決め



そして、彼女は飛んだ。
というわけで、金曜日のAまほで二度目のSDやってきました。
詳しくはこちら

上のプロローグは、今回は一時間前になんとなく書いただけだけど、こういうのをセッションの前日ぐらいにポロっと出すといろいろ妄想できていいんじゃないかと思ったり。

で、セッションの反省。
作り込みも足りなかった上に、その場で取り繕うこともできず、
見事に駄目SDを露呈してしまいました。うへー。

まともに文章書いたこと無い素人が下手にシナリオ立てようとするとこういうことになります、という悪例。舞台を整えるのはSDの役目でも、やっぱり主役はプレイヤーなんですよね。ちょっと出しゃばりすぎた。
裏チャットでいろいろ厳しいツッコミが聞けて、とても勉強になりました。


裏話。
『怪盗と遭遇!』ってテーマで、実は最初NPCとして登場するのは純子一人の予定だった。峰不二子なセクシー怪盗。
でも、こいつがそのへんの一般人5人に助けを求める姿がどうしても想像できなくて、無理矢理三姉妹設定に。キャッツアイとか見たことないんだが。

もうひとつ。
弧月さんのキャラがモバイルPC持ってるのすっかり忘れてて、PC調達も一つのヤマになるかなー、なんて漠然と考えてて、まぁ普通はネカフェにでも行くんだろうけど、調べてみたら普通のケータイからSSHを使える環境が存在してるんですね。便利かどうかはともかく、周囲にネカフェも無いところに手ぶらで遊びに行くネットワーク管理者には重宝しそう。
19 : 21 : 45 | Aの魔法陣 | トラックバック(1) | コメント(0) pagetop
<<推理。 | ホーム | 刻一刻>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/51-ae58442b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
近所の幼稚園で運動会やってるようなんですが、徒競走(かどーかは判りませんが)のBGMとして『マイアヒ』や『さくらんぼ』に混じって、どーもKOTOKOの曲が使われているような気がしてならない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 やーまぁ、声が何となくそれ... this poor little thing.【2006/10/08 16:11】
| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

