スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

腐海と緑色のアイツ。

4日ほど前のこと。

アパートに帰ると、ふと鼻につく異臭。
嫌な予感。つづいて衝撃。

階段に大量の吐瀉物が。ぎゃふん。

M*無事部屋に辿り着け。

そんな文句が聞こえたような気がした。

さてどうしよう。うちは三階。階段の横幅は1メートル強しかない。

ベランダを飛び移って三階の自室まで行ったところで鍵がかかってて立ち往生とかいった気の利いた結末は用意しているはずもなく、普通に階段を三段飛ばしで飛び越えました。あまり広範囲にわたって汚染が侵攻していなくて助かった。


翌日、腐海はまだそこに在った。
飛び降りながら、飼い主はちゃんと始末してくれと願う。

その夜の帰宅時。
…まだ片づいていない。
そろそろ乾いて汁気がなくなってきている。
いい加減、誰か既に管理会社に連絡してると皆思ってるんだろうかなぁ。傍観者効果ってやつ?
まぁ、少なくとも週一で掃除してる筈だから、ほっといてもそのうち片づくんだろうけど、やっぱ放置できんでしょこれは。友達とか呼べないし。
それでもやっぱり面倒だからとパスするあたり、自分の小ささに軽く凹む。


翌朝。……まだ片づいていない。
そして近づいてみると吐瀉物の中に一つの影。
緑色の肢体に、鋭い前脚をもつ

―――カマキリだった。

生のカマキリに遭遇したのなんていつ振りだろう。
小学校の時友達の渡辺君が飼っていたような気がしたが、そんなことはどうでもいい。

階段を飛び降りた衝撃で大きな音が鳴っても、彼はピクリとも動かない。
…障気に当てられて帰らぬ人、もとい帰らぬカマキリになってしまったのか。生死が気になったけれど、いつまでもこんなところで油を売っているわけにもいかないので早々に別れを告げる。


そして帰ってきた頃にはすっかり綺麗になっていた。
清掃の人、乙かれさま。

あのカマキリはどうなったんだろう。
今頃元気に空を飛び回っているのだろうか。
スポンサーサイト
16 : 19 : 47 | misc. | トラックバック(0) | コメント(2) pagetop
<<蕩れ~ | ホーム | タイプ死>>
コメント
ごめん、おもむろにトラックバックのテストに使ってみた。ひっ、一思いに消せばいいじゃないのよ! 投げるな物を投げるな。

これって、送った方からは繋がらないものなんでしたっけ。でもそれじゃあ送る意味も無いような。ぱそこんはむずかしいねえ。

それはそうとこの時期のカマキリはもう凍えて死ぬだけだよね。
by: 漆屋 * 2006/11/08 01:50 * URL [ 編集] pagetop
同じ死ぬんでも、ゲロにまみれて死ぬよかマシだろー。

つか、テストなら自分のとこでやればいいものを。

TB送る側は、記事の中で言及するなり引用するなりするのが普通なんじゃないのかな。

TBの意味ってのは、要は宣伝だよ。
自分はこんな(関連)記事書きましたよーっていう。
相手サイト側の管理者と閲覧者を誘導するのが目的だし、だからこそスパムに使われるわけだ。

アクセス数稼ぎたかったら有名ブログにガンガンTB飛ばすんだよ。
タイトルに気を遣わなきゃならないし、質が伴わなければそのうちウザがられてアク禁になったりするけども。


なかなかそっちにコメント残しにいく時間が無くて申し訳なし。
by: しむかっぷ * 2006/11/08 02:17 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/57-2d4d1378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

