
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

こっそり再開

最近ライアーゲームにはまってました。

ドラマで面白いと思ったのって、
ここ数年だとTRICKと女王の教室以来ですかね。
特に漫画原作でドラマの方が面白いと思った作品は初めてかもしれない。

原作は大分前に一巻を立ち読みしたことがあるのですが、
劣化カイジという印象しか受けませんでした。
というか主人公を見てるとイラつくw
そんな感じで、二巻以降を読む気にならず、
ドラマを見るまで存在を忘れてたのでした。
(二巻以降は実際読んでみたら面白かった)

まぁ実際、一回戦はあまり面白くなくて、
熱かったのは二回戦と敗者復活戦。
キノコいいねキノコ。

集団型の心理ゲームのエッセンスをある程度含んでて面白かったです。
おススメですよ、敗者復活戦までは。


以下、最終話の感想。
ライアーゲーム三回戦は、なんかもういろいろとがっかりでした。
どのぐらいがっかりかというと、三ヶ月ぶりにブログを更新してしまうぐらい。

ドラマが原作に追いついたためかオリジナルの内容になっていたのですが、
ラスボス(?)である白いヨコヤが徹頭徹尾、超格好悪い。
初登場時点で、『あ、こりゃもうダメだ』と思わせるには十分なダメっぷり。

が、ここにきて最終話、3時間スペシャル。
迂闊にもちょびっと期待してしまいました。

蓋を開けてみれば
前半2時間が実質前回までのあらすじ、というわけのわからない内容。
そのくせ最後にいろいろ詰め込んだあげく予想どおりグダグダなラストに。
3時間SPにした意味ねええ!


極めつけのオチ

「ああ、ライアーゲーム4回戦はもう始まっているのかもしれないな」

わ・・・笑えない・・・。

結末が中途半端すぎる…。何がやりたかったんだフジテレビw


途中までの出来がなまじ良かっただけにこのラストはがっかり。
漫画版の続きに期待したいところ。


テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

01 : 15 : 45 | misc. | トラックバック(0) | コメント(2) pagetop
<<おーさかー | ホーム | しばらく>>
コメント
おかえりぃ。
羊と戯れてきた?w
by: ふぃるーふ * 2007/06/26 00:57 * URL [ 編集] pagetop
ども。ご無沙汰です。

いやはや、3次元の羊は可愛いですね。
間近で見ると意外といかつかったりしますが、それもまた。

さて物凄い放置っぷりでしたが、
見捨てないで頂けると、とてもこそばゆいです。

by: しむかっぷ * 2007/06/27 21:00 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/84-f674d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

