スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

blood alone?

2chnavi

2ch系ブログのポータル。素敵便利ちっく。
こういうの、欲しいと思って即作れる人は凄いなーと思う。
情報をフィルタリングして上手に摂取するのは大切なことですけど、
暇つぶしにも効率を求めるだなんてまさに現代を象徴するサービスですよね。


で、2chネタでこれ。O型の聞き上手は異常

血液型での性格判断とか全く信じてなかったんですが、
「誰にでも当てはまること」より一歩踏み込んで断定しているにものも含め、
あまりに当てはまるのことに吃驚。
ええ、お察しの通り、俺もO型ですよ。ほんと当てはまりすぎて怖いぐらい。
大体こんな人なので、今後付き合っていく上で参考にでもしてください。
相づちうってる時なんて大抵その話題に興味が無い時ですからw

O型以外の人がこれ見てどう思うか聞いてみたいなぁ。
俺も俺も、とはならない気がする。

ていうか、ここで意見を述べてる人達は、周りの人間の血液型とか覚えてるんだよな。
血液型。友達との会話でたまに話題なるけど全く覚えてねぇ。
人の出身地とか家族構成とか。みんなちゃんと覚えてるもんなのか?
スポンサーサイト
03 : 07 : 38 | misc. | トラックバック(0) | コメント(4) pagetop
<<モナド。 | ホーム | はてブのURLエンコード問題。>>
コメント
O型の聞き上手は異常  読みましたが・・・面白いですね
この中で語られるO型に近い私A型(´・ω・)
メール返信しなくて怒られるのもしばしば
ただ、変なとこに几帳面なのでそこにA型が出てるのかなー
ハイブリッド型ですねぃ

しかし、相手が○型だから・・・っていう先入観は避けたいところですね
by: イチハナ * 2006/06/27 13:07 * URL [ 編集] pagetop
まぁ、血液型がどうこうってより、
こういうの見て自分の短所らしきところを発見したら直そうってのが正解だよね。

今さら直らん部分も多いけど・・・OTZ
by: しむかっぷ * 2006/06/28 22:10 * URL [ 編集] pagetop
たしかに。
おおむね正解。
あたしにも当てはまるみたい。
まぁ、自分の悪いところ

   血液型のせいにできる

ようになって嬉しいなぁ ププゥw

しかし、話だけは聞いてますよ、あたしゃ。
なにせ、相手の話聞いていないと、死活問題ですから。
だって、揚足とれんじゃん。ねぇ。
by: ふぃるーふ * 2006/07/07 08:17 * URL [ 編集] pagetop
てへ☆ 見つかっちゃった c(>ω<)ゞ

う、嬉しくなんてないんだからねっ!



・・・どーも、ご無沙汰です。

てっきり、「最近の若いモンは引っ越しの挨拶もろくにできんのかぁ!ぷんぷん!」
などと罵られるかと思いました。
俺の中でふぃるさんが着々と素敵キャラに進化しているようです。

ていうかいろいろと放置しすぎですね俺。
まったく、生きてるんだか死んでるんだか。
自分でもワカラナクナッテキタヨー。


さて、揚げ足取るにも人の話を聞かなければならないという話。

好きの反対は嫌いではなく無関心であるなんて言いますが、
すなわち揚げ足取りは愛なんですよね、基本的には。
悪意ある使い方にしても、せいぜい安い挑発であって
相手を直接傷つけるナイフにはあんまりならない。
でも研ぎすぎると、じゃれ合いの延長のつもりでも
人によっては傷つけてしまったりして・・・。

人の話には言外の意味もあれば裏もある。
耳を傾けつつ、相手の考えていることをいかに汲み取るか。
普段はなかなか意識できることじゃないですけど。
つか、考えすぎても疲れるだけかもしれません。(と言って逃げるのが俺)


でもまぁ、論理の隙を探す訓練は必要ですよね。
議論や口喧嘩のための基礎体力。なにより楽しい。


前置きが長くなりましたが、
こんな感じでしばらくは枯れる予定も無いんで、今後もよしなに~。

by: しむかっぷ * 2006/07/09 14:41 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/9-316ff567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

