
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

向上心の無い奴は。

ミニマムライフ。
…いかにも流行らなさそうな言葉ですね。
物欲が減ってくのは時代の流れのような気がする。

で、それ自体はどうでもよくて、
「若者における向上心や上昇志向の薄まり」について。

周りがやる気無いってことは、
自分がちょっとやる気を出せばそこそこ出世できるってことで、
集団でやる気を出せば社会の中で頭一つ抜け出せるってこと。
中の人視点で見れば逆に美味しいんじゃね?

とか思わなくもないが、流石にそう甘くはなくて
単に二極化が進んでるだけではないだろうか。

上を見ればキリが無い的な感覚はおそらくずっと無くならない。
それで劣等感を抱くことも定期的にあるんだけども
一度無気力状態になるとどこまでも落ちていけそうで逆に怖い。
16 : 14 : 58 | misc. | トラックバック(0) | コメント(1) pagetop
<<タイトルなし | ホーム | 5週目>>
コメント
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

PCで仕事してます。
仕事の合間に寄らせていただきました。
常にスキルあげながら頑張っています!
また遊びに来ますね(^^)
by: ○KEEP BLUE○ * 2009/06/16 13:13 * URL [ 編集] pagetop

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arith.blog70.fc2.com/tb.php/97-13bb2d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

