
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

rujf

エセ物理学はわりと許容できるけどエセ論理学は受けつけないなぁ。詭弁は詭弁であること前提で書かないとダメだろう。何がとは言わないが。

基になる公理が違えば論理体系そのものが変わる可能性があるという議論ならアリかもしれないけど、それならそれっぽい公理系を明示しないと説得力ねえし。
23 : 48 : 48 | misc. | トラックバック(0) | コメント(4) pagetop

その辺を歩いてたら、
面識の無い人に突然何事か高速でまくし立てられ、
なんだなんだ俺何かマズイことしましたかとか焦ってたら
ただの最近調子どうよ?的な挨拶だったりすることがよくある。
日本だと知り合い以外とは必要無い会話とか全然しないんで、わりと面食らう。
13 : 32 : 30 | misc. | トラックバック(0) | コメント(0) pagetop

向上心の無い奴は。

ミニマムライフ。
…いかにも流行らなさそうな言葉ですね。
物欲が減ってくのは時代の流れのような気がする。

で、それ自体はどうでもよくて、
「若者における向上心や上昇志向の薄まり」について。

周りがやる気無いってことは、
自分がちょっとやる気を出せばそこそこ出世できるってことで、
集団でやる気を出せば社会の中で頭一つ抜け出せるってこと。
中の人視点で見れば逆に美味しいんじゃね?

とか思わなくもないが、流石にそう甘くはなくて
単に二極化が進んでるだけではないだろうか。

上を見ればキリが無い的な感覚はおそらくずっと無くならない。
それで劣等感を抱くことも定期的にあるんだけども
一度無気力状態になるとどこまでも落ちていけそうで逆に怖い。
16 : 14 : 58 | misc. | トラックバック(0) | コメント(1) pagetop

5週目

  • 日本食が恋しくなるのをエセ日本食で紛らわす日々。
  • 最近ようやくナイフとフォークでサラダが食べられるようになってきた。
  • 相変らず人が何話してるのかがわからない。
  • 家に不審人物がいたら Who are you? と言うつもりで How are you? と言ってしまいそうな自分がいる。
  • 日本語喋る人が実は周りに結構いた。以前日本に住んでたおっさんとか、日本の文学に興味持ってるおっさんとか、ネコミミつけたおっさんとかいろいろ。
15 : 10 : 10 | misc. | トラックバック(0) | コメント(2) pagetop

やたらと

ロリに絡まれることが多い。

というか、やんちゃなロリが多い。
12 : 52 : 01 | misc. | トラックバック(0) | コメント(2) pagetop
前ページ | ホーム | 次ページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しむかっぷ

Author:しむかっぷ
狐の抜け殻

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

 全記事の一覧

カテゴリー

リンク

リンクフリー&アンリンクフリー

ブログ内検索

RSSフィード

